ロックザビート第五夜

後半戦の4倍ブーストが始まって稼ぎ時になったものの、疲れる月曜日に加えてECOの方でも生放送があったりで。
今日はあまり捗らずに終わってしまいました。
まだまだ安全圏だけど明日以降また本気出……せたら良いなぁ。



いつかやろうと思っていたけど、なかなか手付かずだったノーマルアイドルの特訓を最近になってようやく。
せっかくなので女子寮増やしてノーマル部屋など作ってしまいました。
集まってくるとなかなか充実感あります。
2016-10-25 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

えこにゅー1024

神魔に諸葛亮と名付けたい。
アルマになつきちと名付けたい。

まっさきに浮かんだ今日の感想。

三国志とデレステ両方にハマっている自分がピンポイントで狙われたんじゃないか・・・?と、錯覚してしまうような新ラインナップでした。
実際は孔明じゃなくて麒麟らしいですが。
今年のパートナーには個人的にあまりときめくものがなかったのですが、ここにきてちょっとぐらぐらっときてしまった・・・
パートナーに限らず、中華風とロックな服や家具は楽しみです。

それも含めて、今日の放送は久々にわくわく出来る内容に思えました。
4万円でカナデがもらえるとか、もうプレイヤーキャラクターいなくても良いんじゃないかって言いたくなるような課金パートナーの性能とか、ほか色々、ここのところECOに対して失望してしまう事も多かったのですけど・・・

AAAのユニットシステム搭載は、実際のゲーム画面も見てちょっとわくわくしました。
ユニットシステムをうまく使えれば、1PCのStでも数の暴力でさくさく進められるのかなーとか。
なんとなく思い立った時にも気楽に遊びに行けるかもなーとか。
従来通りの遊び方も出来る?ようですし、その時の状況や環境に合わせて遊べるようになるのは、素直に有り難い事だと感じました。

アニバーサリーイベントも凄そうだし、また遊びたくなるきっかけになると良いな。
とりあえずアプデ後は新モーションを試さねば。
2016-10-24 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

さんむそグッズ

20161024184652501.png

郭嘉さん&荀彧さんとは・・・
この並びは個人的にとっても卑怯ですよ!
これ、コエテクさんの通販サイトで発売になった布ポスターです。

かなり欲しい・・・けど・・・布ポスター・・・割と扱いに困るやつ。
英傑伝特典の画集と同じ絵柄だし、そっち眺めてればいいんだし、我慢我慢・・・とは思いつつ。
好きなキャラの事になると判断が鈍る。
三国志(といっても無双と蒼天航路の知識しかないけど)では魏の軍師が大好きなんです。特にこの二人が・・・ううぅ

ミニキャラのボトルキャップマスコットも同時発売になったのですが、こちらは小さなものだしPC周りにおいてニヤニヤ出来るので、迷うことなく買うつもり。
我ながらちょろいファンだよな・・・
2016-10-24 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ロックザビート第四夜



奇跡だ……

奇跡だ…………

もう一度やれと言われてももう二度とは出来ない気がする。
しかしめちゃくちゃ嬉しいです!
私はやり遂げた……

ここからは好きな子達の編成で、ファン数稼ぎつつやっていきます。



楓さんの包容力感。
2016-10-23 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久々モバマス

タイトル通りですが、数ヶ月ぶりにログインしてみました。



ハロウィンイベントでたまちゃんが報酬と聞いて。



かわいいなぁ。
かわいいでしょう?



おお……?!



おおおお!!
メダルからも出てくれました!
2枚目も手に入れば良いのだが……(;´Д`)

入ったついでにフリトレで大沼くるみさんのカードも漁る。



語彙力の無さが辛いですが、可愛いとしか言いようがない。
そのうちこの子やたまちゃんの魅力を自己満足に勝手に語る記事も書いてみたい。



くるみさん艦隊。
好きな子集めてこうして眺めてるだけで平気で1時間とか過ぎていきますね。
2016-10-23 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ロックザビート第三夜

頑張って走ってます。
イベントコミュも全部見て、ちょっと感動してしまいました。
ベタだけど友情ものって良いなー。
本当にこのゲームに登場するアイドル達は、みんないいやつだ( ;∀;)



マスプラ…
回数こなしているうちに分かってきて、もしかしたらいけるんじゃないかって希望が見えてきたところです。
しかし終盤でどうしても躓く。
見切れるようになるかなぁ……

そういえばイベント中にガシャ更新が。
本格的に二周目ラッシュって感じですね。
まだSSRになっていないアイドルはたくさんいるのに、なんでだろう。やはりじゃぶじゃぶ課金してもらえる人気キャラとか大人の事j
たまちゃんやくるみさんはどうか一周目は恒常でお願いしますorz
2016-10-22 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10kmタマゴから



ストラーイク。

何気に新入りでした。
影はよく見えてたけど。

レベルアップで貰った孵化装置はこれで切れてしまったので、またまったり一つずつ温めていくことに。
孵化装置に課金するとしたら結構頻繁に買うことになりそうだし、金額も馬鹿にならないかなー……
月に〇個までってルール定めるのもありか。
ゲーム課金は計画的にやっていくようにしないと……デレステで痛い目に遭ったばかりである。
2016-10-22 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今季はアニメ豊作

珍しくたくさんアニメを見ています。
日曜日は刀剣乱舞。
水曜日はユーリ!!! on ICE。
金曜日はドリフターズ。
土曜日は三月のライオン。
……あれ、言うほどたくさんでもないか。

中でも期待以上に良かったのがユーリ。
これはハマってしまいました。
男子フィギュアスケートの話で、男同士のちょっとあれなシーンとか、美青年のサービスカットが多かったりと、いかにもな印象のアニメではありますがw
スケートのシーンはとても綺麗で、競技が絡む場面も真面目に作られてるなぁと感じられます。
ただ狙ってるなぁーとしか感じられない作品とは違う……というか。あくまで個人の感想ですけど。
ほもとかそういうのではなく、耽美と表現したい感じ。

主人公が幼い頃から憧れていた選手がコーチになったり、年下の天才選手とのライバル関係とか、スポーツ作品らしい熱い展開もあってかなり楽しく見ています。
主人公自身が天才ってよりは素朴寄りのキャラクターなところも、感情移入しやすくて楽しめる要素になっているかも。
ふじょし向けっぽいーって敬遠してる人もいる気がするけど、おすすめしたいです。

……ヴィクトルが魅力的すぎる。
2016-10-22 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ロックザビート第二夜



か、かっこいい……

早くお迎えしたくて頑張りました。
暫くはホーム設定にして眺めていたい。
なんだかもう満足しちゃった感もありますが、だりーも目指して走ります。
2016-10-21 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ロックザビート第一夜

01.png

率直に言って抱かれたい。
がんばって狙っていきます。

05.png

新曲MVもカッコイイ!!
ちょっと今回の記事は画像多めです。

06.png07.png
08.png09.png

夢のあやたまデュオが実現した!!

登場するアイドルが二人きりってところが素晴らしい・・・!
ありそうでなかった・・・というかなんで今までなかったんだよ!と不思議なくらい。
特に背中合わせのアングル。
ありそうでなかった・・・というかなんで今までなかったんだよ!と(二回目)

11.png12.png

おまけでばいんばいんな二人もw
及川さんはもっと際どい画像があるんですけど自主規制。

10.png13.png

私の画像ファイルの割合はほぼデレステが占めているのではないか?
といえるくらいには、日々スクショ画像が溜まっていきます・・・

02.png03.png

マスプラはクセがあって駄目そうです。
トロフィーは金は厳しいと思うけど、銀圏内に残れたら・・・
期間はまだまだあるので、出来る限り走ります。
2016-10-20 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

とあるオタク

Author:とあるオタク
ネット上では「あさぎ」や「藤堂家の犬」と名乗っています。ネトゲでのキャラは大抵「グラン」か「ミウ」です。趣味や日常について、好きな時に好きなように書いていきます。
ツイッター:@miueco

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

since:2016.10.17