スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

パー様イベント

公式はパージタ推してるんですか??!!!
と言いたくなるくらいパージタに萌えるイベントでした。
喧嘩したり添い寝したり髪を撫でられたり……ぁぁぁたまらん……
グランくんで遊んでいたら当然また印象は変わるんだろうけどw



目標にしているドラゲナイは、とりあえずひとつは戦果から出せた。
残り3つ……頑張りたいな。

しかしパージタ……
萌えと興奮で寝付けない気がする今夜。
でもやっぱりランジタとフェザジタも好き……
ジータちゃん受けのカップリングなら何でも美味しく頂ける気がする今日このごろ。

ドラゲナイで乙女ゲー作っちゃえばいいと思うよ。
スポンサーサイト
2016-11-29 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

復刻たまちゃんチャレンジ


イベント最終結果では茜ちゃんに届かず。


それでも金トロは貰えたので良かった。

そして今日から限定たまちゃんの復刻ガシャがスタート。
SRだしそんなに大変じゃないだろうと甘く見ていたけど、とんでもないことになった……









こんなに苦戦するとは思わなかった。
最後の最後で2枚……だと……
たまちゃんより先に限定SSRが2人、しかもみか姉はダブりで来てくれたのにはビックリ。
あやめ殿で爆死した分が返ってきたのかと考えたいところだけど、それならダブりじゃなくてあやめ殿くれよ!!と思わずにはいられない。

それでもたまちゃんが出てくれたのはほっとしています。
まさかこのまま出ないんじゃないかと、ただでさえ寒いのに余計背筋が凍りました。
うさみんもめちゃくちゃ嬉しい。本当に嬉しい。
たまちゃん同様、当時取り漏らして後悔していたから……
これでもう、このゲームはデレフェスとスカチケの時だけ狙っていけばいいや……
結果オーライではあるけど、想定より辛かったので今回もメンタルやられました。


ところで、おわかり頂けただろうか。


ここまでにSR歌鈴が出ていないという恐怖。
ガシャの闇は深い。


……ダブり対策は来年中に何か動きがあって良いと思っているけど、どうなるかな。
トレード機能はまず絶望的なので、パズドラのモンスターポイントみたいな制度になるのが良いと思うんだけどな……
2016-11-28 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

体が足りない


発売日に買いました、戦国無双真田丸。


ところが今はグラブルでランちゃんのイベントが開催されているので、こちらにつきっきり。


チャレンジと槍の突破はなんとか出来た。
残りの欲しいアイテムも回収しないといけないので、まだまだグラブルにつきっきりになりそう。


更には次のイベントがこれ。
取るに決まっているだろ!!
しかもキャラ加入はパー様とか。
頑張るに決まっているだろ!!!!

体が足りません(白目)

真田丸の他にポケモンサンムンも購入してるのに/(^o^)\
年末年始を休みで一気に進めることになるかなあ。
デレステのフリップフロップは、たまちゃんを2枚取れたのでそこで終わりにしました。
2016-11-27 : つぶやき :

フリップフロップ途中経過

グラブルに予想外のハマり方をした為、全然走れていません。
初日にたまちゃんゲットで稼いだ分で、なんとか順位を保てている状態。
茜ちゃんは1枚取れれば良いかなあ……と、思ってますがどうなるか。


マスプラは奇跡のフルコン!!!
やりきったなーという気持ちが大きい。

そして道中……

センターをオバロたまちゃんにしていないのが悔やまれますが、フルコン扱いに/(^o^)\
……しかし良いのかこれでw
実際のところはミスってるんだよなぁと思いつつも、カウントされたのはやはり嬉しいです!


明日(正確には今日)無双真田丸も発売になるし、ますますライブに張り付くのが厳しくなりそうだな……
2016-11-23 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フリップフロップ第一夜





たまちゃんが報酬だったので初日から割いてジュエルして頑張りました!
かわいい……かわいすぎる……

フリップフロップって本来は茜ちゃん&藍子ちゃんの楽曲だそうで、5人バージョンにリメイクされた事には賛否両論ある様子……?(あいくるしいの時も同様だったようで)
しかしたまちゃんを応援しているPとしては、このような形にして頂けたのは感謝しかありません。
ゲームの性質上、声のある子や持ち歌のある子にどうしてもスポットが当たるし、運営なりの工夫なんだろうけど……逆の立場なら私も複雑な気持ちになってしまうのだとは思う。
でもやっぱり今回は嬉しいし、運営には感謝です。



たくさんスクショ撮りました。


名刺も更新!

残り日数も出来る範囲で頑張りたいです。
2016-11-19 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

しゅがーはーと10連チャレンジ

石は温存しておくべきだと思いつつも、しゅがはさんの誘惑に勝てなかった。



ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛



ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛



明けない夜は、ない……!!!!!!

あやめ殿ガシャで200連近くSSR自体が1枚もないという闇を味わって以来、ろくな事がありませんでしたが、ようやく運が……あぁ……つらかった……本当に、本当に……闇だった……。

ふぇいふぇいも欲しいのでもうちょっとやろうか心が揺れるけど、ひとまず終わります。
救われました……本当に……。

次回イベントの報酬がたまちゃんなので、ジュエルを取っておかなければ。
これでまたデレステのモチベが回復しそうです。
たまちゃん楽しみだな……!
2016-11-17 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

食わず嫌い

私は、周りが騒いでいたり、人気があるジャンルに対して冷めた目で見てしまうことが多い。
けどそういうのって良くないよなーって、最近身をもって感じた。
君の名はにしろ、グラブルにしろ。
多くの人が評価しているものって、触って損はないなって事の方が多いなと。
もちろん合わないこともあるし、明らかに地雷が見えているものに関してはやはり逃げちゃうけど。
食わず嫌いは良くないよな、やっぱ……

しかしF〇O、てめーはだめだ……
……というか、ストーリーは気になるけどガチャが渋そうなので諦めてしまった(ヽ´ω`)
2016-11-17 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

上限突破がんばってみた

月曜日は素材を集めるぞ!と、エリクシールがぶ飲みしながら頑張りました。





私の隊ではまだまだ貴重な戦力のメインキャラクター達です。
とりあえず今日は3段階目まで。
絵が変わるのが面白い。モチベも上がる。

それにしても帰宅してからずっとやっていた気がする……
つい数週間前までは「どこが面白いんだあんなポチポチゲー」と感じていた自分が信じられない。
面白いです。
もっともまだ序盤でやりやすいってのもあるかもしれませんが……


余談……



この人の変わりようには「??!!!!?!!!wwwwww?!!!?www」ってなった。
なんで増えてんだ!
ちゃんとフェイトエピソード回収しなきゃなー
2016-11-14 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

格安SIMに変えて

9月末にXperiaからiPhone6Sに買い換えました。
これに伴い長年お世話になっていたドコモから、格安SIMに乗り換え。
環境がかわってひと月経ったので、使用感などちょっと書いてみようと思い立ちました。

iPhone6Sの使用感については、なんでもっと早く変えなかったんだってくらい快適。
7が出たおかげで端末も値下がりしていたのでありがたかった。
そこに加えて感動したのは、格安SIMの通信料金の安さ。

自分の場合、電話はまず自分からはかけない、外ではツイッターにウェブ閲覧がメイン、暇な移動時間等にゲームをポチポチ(ゲームはWi-Fiではがっつり)。あとポケゴ。
動画はWi-Fi環境以外では見ないことを徹底してる……って使い方です。
月3GB内。これで月の通信料金が約1700円くらいになりました。
今までの高額請求はなんだったんだろうな……

ただドコモの頃と比べると昼や夕方の混雑時は繋がりづらいと感じる事があります。
回線の質はさすがにドコモが安定していたんだなーと思う。
特にМマスやモバマスのライブ演出で止まったり、画面が切り替わらない事がしばしば。
それでもゲームは家のWi-Fi環境でやる時が本腰入れてる時なので、不便は感じていないです。
コミケ会場みたいなちょっと普通じゃない混雑時ではどうなるのかなーとか気になることもあるけど、そこは来月わかるかな・・・

主に金額面になるけど、乗り換えたことによる恩恵の方が大きいと感じてます。
なかなかいいですぞ格安SIM。
2016-11-13 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

光と闇が足りない

まさかのグラブル熱。
イオが仲間になった辺りからだんだんストーリーも楽しくなってきて、特にラカムとオイゲンに愛着が。
「ジジイは寂しいと死ぬんだぞ」が妙にツボにハマった。





光と闇が…………足りない…………ッッ!!!
あと土も。

数ヶ月後には全部SSRで埋まってるくらいの気概でいくぞ()


余談だけど主人公の名前をミウからミウジータに変更しました。
ジータってデフォ名があまりにぴったりしっくりで。
とはいえ自分のキャラである事も分かるようにしておきたかったので、無理やりくっつけてみました。愛称はジータちゃんだ。



我希望ジータちゃん総受薄本。
2016-11-11 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

とあるオタク

Author:とあるオタク
ネット上では「あさぎ」や「藤堂家の犬」と名乗っています。ネトゲでのキャラは大抵「グラン」か「ミウ」です。趣味や日常について、好きな時に好きなように書いていきます。
ツイッター:@miueco

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

since:2016.10.17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。