今季はアニメ豊作

珍しくたくさんアニメを見ています。
日曜日は刀剣乱舞。
水曜日はユーリ!!! on ICE。
金曜日はドリフターズ。
土曜日は三月のライオン。
……あれ、言うほどたくさんでもないか。

中でも期待以上に良かったのがユーリ。
これはハマってしまいました。
男子フィギュアスケートの話で、男同士のちょっとあれなシーンとか、美青年のサービスカットが多かったりと、いかにもな印象のアニメではありますがw
スケートのシーンはとても綺麗で、競技が絡む場面も真面目に作られてるなぁと感じられます。
ただ狙ってるなぁーとしか感じられない作品とは違う……というか。あくまで個人の感想ですけど。
ほもとかそういうのではなく、耽美と表現したい感じ。

主人公が幼い頃から憧れていた選手がコーチになったり、年下の天才選手とのライバル関係とか、スポーツ作品らしい熱い展開もあってかなり楽しく見ています。
主人公自身が天才ってよりは素朴寄りのキャラクターなところも、感情移入しやすくて楽しめる要素になっているかも。
ふじょし向けっぽいーって敬遠してる人もいる気がするけど、おすすめしたいです。

……ヴィクトルが魅力的すぎる。
2016-10-22 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

とあるオタク

Author:とあるオタク
ネット上では「あさぎ」や「藤堂家の犬」と名乗っています。ネトゲでのキャラは大抵「グラン」か「ミウ」です。趣味や日常について、好きな時に好きなように書いていきます。
ツイッター:@miueco

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

since:2016.10.17