格安SIMに変えて

9月末にXperiaからiPhone6Sに買い換えました。
これに伴い長年お世話になっていたドコモから、格安SIMに乗り換え。
環境がかわってひと月経ったので、使用感などちょっと書いてみようと思い立ちました。

iPhone6Sの使用感については、なんでもっと早く変えなかったんだってくらい快適。
7が出たおかげで端末も値下がりしていたのでありがたかった。
そこに加えて感動したのは、格安SIMの通信料金の安さ。

自分の場合、電話はまず自分からはかけない、外ではツイッターにウェブ閲覧がメイン、暇な移動時間等にゲームをポチポチ(ゲームはWi-Fiではがっつり)。あとポケゴ。
動画はWi-Fi環境以外では見ないことを徹底してる……って使い方です。
月3GB内。これで月の通信料金が約1700円くらいになりました。
今までの高額請求はなんだったんだろうな……

ただドコモの頃と比べると昼や夕方の混雑時は繋がりづらいと感じる事があります。
回線の質はさすがにドコモが安定していたんだなーと思う。
特にМマスやモバマスのライブ演出で止まったり、画面が切り替わらない事がしばしば。
それでもゲームは家のWi-Fi環境でやる時が本腰入れてる時なので、不便は感じていないです。
コミケ会場みたいなちょっと普通じゃない混雑時ではどうなるのかなーとか気になることもあるけど、そこは来月わかるかな・・・

主に金額面になるけど、乗り換えたことによる恩恵の方が大きいと感じてます。
なかなかいいですぞ格安SIM。
スポンサーサイト
2016-11-13 : つぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

とあるオタク

Author:とあるオタク
ネット上では「あさぎ」や「藤堂家の犬」と名乗っています。ネトゲでのキャラは大抵「グラン」か「ミウ」です。趣味や日常について、好きな時に好きなように書いていきます。
ツイッター:@miueco

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

since:2016.10.17